エンジニアが学んだことをお伝えします

London England

ロンドンを訪れて。

2023-12-17Travel

限られた時間だったが、ロンドンを訪れる機会があった。

打合せへの移動の間、朝食をとるカフェを探す際に街を歩いたぐらいだが、百聞は一見にしかず、雰囲気は感じることができた。

赤いバス、赤い電話ボックス…ロンドンを歩く人たちの服装。地下鉄の雰囲気。戦争に負けたことがない国の街並み。今も世界の中心として君臨する都市。

London

住んだらもっと感じることがあるだろう。

僕はもともと引っ越しが多い人間であり(数えてみたら最近20年で10回引越していた..)、将来もずっと同じところに留まるつもりはないのだが、改めて、長いようで短い人生、いろんな国に住んでみたいなと思うきっかけとなった。

カメラを持って街を歩いたら、楽しいんだろうなと。

ただ、冬の北部のヨーロッパはどんより天気が続くイメージで、ロンドンのそれも感じることはできた。

また訪れることはあるだろうか。

できれば一度住んでみたい。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024