エンジニアが学んだことをお伝えします

THIS IS NOT A STORE Travel wallet

TRAVEL Walletを購入。いつかまた海外旅行できることを期待して。

2020-07-19Goods,Travel

“THIS IS NOT A STORE”で購入したTRAVEL Walletが届いた。

長財布という位置づけだが、ストラップも付いていて肩からかけて使うこともできる。

超高分子量ポリエチレンファイバー(UHMW-PE)という防爆シートや防刃ベストで知られるスーパー繊維を使用し、軽くて丈夫。また、全ポケットに止水ジッパーを装備してタフな使用を想定して作られていると思う。

Travel Wallet ジッパー 防水

それだけでも心をくすぐるスペックなのだが、ポケットの数の多さも特徴。二カ国のお札と小銭、カードとパスポートを入れられるようになっている。

Travel wallet
Travel wallet 裏

また、SDカードやSIMカードなどを入れられる小さな収納箇所がたくさん設けられたポケットも。

Travel Wallet 小さな収納

大きさはコンパクトで、高さはパスポートよりちょっと大きいくらい。

Travel wallet パスポート

コンパクトながら、海外に旅行するときに「あったらいいな」と思う要素がたくさん詰まっている。

それらを解決してくれるアイテム。

空港を移動中、これを肩からかけておけば、いつでも必要なモノをすぐに取り出せる。

一箇所に大事なものを集めると紛失した時のダメージが大きいので、僕は分散する派だけど、このアイテムをうまく活用しながら旅を楽しみたいと思う。

もちろん旅行中じゃなくとも、ちょっとした外出にこのWalletを活用することもできそう。

COVID-19が猛威をふるう2020年。海外旅行に行くのはずっと先になりそうだけど、いつかきっと来るであろうその日に備え、準備をしておきたいと思う。

希望がなくなったら楽しくないので。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024