エンジニアが学んだことをお伝えします

   

横浜ベイクオーター発のシーバスに乗って横浜の景色を海から楽しむ。写真で雰囲気をお伝えします【横浜クルージング】

2019-12-09    Travel
横浜 シーバスからの眺め みなとみらい

子供と船に乗ろう。

そう思い立って乗ることにしたのがシーバス(SEA BASS)。

横浜駅東口にあるBAY QUARTER発でみなとみらい、赤レンガ倉庫や山下公園までいける。

乗船時間は20分とかそこらだが、だからこそ気軽に乗れる。お値段も大人一人 600円程度。

横浜の景色を海から眺められてなかなかGoodだったので、写真多めで雰囲気をお伝えしたいと思います。

横浜旅行を検討されている方にぜひ参考にしていただければ。なお、これから紹介するのは横浜駅東口すぐのベイクオーターから赤レンガ倉庫まで移動したケースです。

@BAY QUARTER

まずは横浜駅東口からベイクオーターへ歩く。

横浜ベイクオーター bay quarter



船に乗るフロアに案内所があるので、そこでチケットを買おう。特に予約とかせず、現地に行ってその場でチケットを購入した。

横浜ベイクオーター シーバス 乗船券売り場




時間が来たらシーバスに乗船。

シーバス5 横浜

シーバス(SEA BASS)船内

船内は2つのエリアがある。

シーバス 中の部屋 横浜

一つは室内といえる部屋。窓があり、外気にはさらされない環境にある。

もう一つは後部デッキ。

シーバス 後ろの席

天気のいい日はこちらの方が人気かなと思う。僕らが乗船した時も大半のお客さんがこっちにいた。

シーバスからの眺め 横浜

開放的で、素晴らしいクルーズを楽しめるだろう。

なお、ベビーカーを持って乗船したが、ある程度のスペースが客室と後部デッキの間にあったので邪魔にならない場所に置いておいた。ベビーカーの持ち込みについてそれほど心配する必要はないと思う(客室の方はあまりベビーカーを置く場所はなかったけど)。

船からの景色

ベイクオーターを出発し、みなとみらい—>赤レンガ倉庫—>山下公園と移動していく。今回我が家は赤レンガ倉庫倉庫までの移動を楽しんだ。

ベイクオーターを出発




横浜の街を船から見るのはまた新鮮で、思わずシャッターを切ってしまう。

横浜 風力発電 海 シーバスから




赤レンガ倉庫に到着する直前、みなとみらいエリアと赤レンガ倉庫を見ながらの着桟となった。

横浜 シーバスからの眺め みなとみらい




到着したら下船。単純に横浜駅から赤レンガ倉庫への移動手段としても使えると思う。

赤レンガ倉庫に到着 シーバス乗り場

いやはや、短い時間だけどなかなか素敵な船旅だった。

わが子も満足していたようだった。

時刻表などの情報

時刻表などは公式サイトを参考にしてくださいませ。

シーバスの公式サイト

横浜旅行を計画中の方は、ぜひシーバスの利用を検討してみてほしい。短時間かつ数百円で横浜を楽しめると思うので。今度は夕方の時間も試してみたいとおもっている。

では。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020