エンジニアが学んだことをお伝えします

縁日

縁日の復活。コロナ明け、2023。

2023-08-30Life,View

夏。

夏といえば縁日。

自分が小さいころ、毎年縁日に行くのが楽しみだった記憶が今でも残っている。

2020年以降COVID-19の影響であちこちで見合わされていた縁日の開催。

2023年8月下旬、縁日があちこちで開催されているようだ。

土日で2カ所まわってみた。

東京だとビルの上層階でも開催されたりするんだなと…

縁日

手作り感満載のゲーム。輪投げ、ボールすくい、etc.。

縁日では定番のわたあめ、焼きそば、フランクフルト。

地元の縁日に行けば友達に会うこともあるだろう。

小銭やチケットを握りしめ、各店にいる大人の方とコミュニケーションをとる。

ゲームがうまくいかなければ悔しがり、景品をもらっては嬉しそうにする。

縁日 四等賞

子どもたちは楽しめたようだ。

ウェブでなんでも調べられる時代。でも現地の空気感とか、そのときのワクワク感とか、やっぱり家を出ないと体感できない。

縁日のようなイベントが今後も継続されることを祈りつつ。開催いただいた方々に感謝。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024