2020年11月に購入し、約8ヶ月ほど使用のiPhone 12 mini。ケースは純正のレザーケースで色はカリフォルニアポピー。どのような変化を見せたのか。写真多めにお伝えしたい。
なお最初に結論から書くと、少し落胆している。
角の部分の表面が剥がれ始め、雰囲気もあまり良くないから。
買ったときからの写真を時系列で並べてみよう。
購入時の状態
ピカピカ。
購入時のその他の写真はこちらの記事参照:Phone 12 mini純正レザーケース(カリフォルニアポピー)単体レビュー(2020.11.15)
6ヶ月経過した状態
少し色がくすんできたところ。りんごマークを囲うサークルがうっすらと見える。まぁこれはこれで、って感じ。
エッジの部分は少し黒ずんでいるくらい。
8ヶ月経過
まだ一年経ってないのだが、結構ダメージが目立ってきたので写真多めで。
四隅が気になる。見ていこう。
うーむ、革の表面が剥がれている。
角度を変えても…剥がれている。
接続端子がある下端部も…
フロント側は剥がれてるって感じではない。ここはこんなものかというところ。
感想
まだ一年も使ってないのにこの状況は、正直残念。
僕の使い方が悪いのかもしれないけれど、元々物持ちはいい方で丁寧に扱う方なので、それでこれか…という気持ち。
あと、3年くらい使ったiPhone Xの純正レザーケース(RED)がかなりいい雰囲気になったので元々の期待度も高かった。
カリフォルニアポピーだけがダメなのかどうかは不明。少し調べてみたけれど、あまり情報がない。
ちょっとおすすめはできないかな、そんな感じ。
とりあえず使用継続してみて今後の状況も見ていきたいと思う。