エンジニアが学んだことをお伝えします

   

2歳半の子供と訪れた「田んぼの中のいちご園」。大満足のイチゴ狩り体験を。

2020-02-23    Life
田んぼの中のいちご園 いちごをマクロモードで

相鉄線ゆめが丘駅から徒歩10分ほどの場所にある、田んぼの中のいちご園。

2歳の子供と訪れて、大変楽しむことができたので、写真多めで雰囲気やよかったところをお伝えしたいと思います。

アクセス

住所は〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町。

ゆめが丘駅を降りてから歩いていくことに。

しかしいちご園まであまり目印もなく、正しい道を歩いているか不安になる。

駅の周りはあまり施設もお店なく、道中に看板もない。

ゆめが丘駅

10-15分ほど歩くと、それらしいハウスが見えてくる。

田んぼの中のいちご園 場所

近くまでいって初めて看板を発見。

田んぼの中のいちご園 看板

この日はかなりの強風だったので、看板をしまっていたのかも。

(自転車が倒れているが、あえて倒して置いていたほどの強風だった)

訪れてみて。苺は美味しかった

田んぼの中のいちご園 いちご

2月下旬に訪れたが、苺はジューシーでどれも美味しかった。

大きな粒が束になって実っている姿は圧巻。

美味しそうに、真っ赤に色づいた苺もたくさん。

田んぼの中のいちご園 いちご 光を浴びて

大きいのも、小さいのも、甘くてとても美味しかった。

いいところ

良かったところをいくつかまとめてみる。僕が経験したうえでの感想。

いちごが美味しい

田んぼの中のいちご園 いちご 日の光

すでに記載した通り。訪れた時期が良かったのかもしれないが、本当に美味しかった。我が子も大満足。

いちごの種類の札が表示されていて、食べ比べできる

入り口付近にいちごの種類の札が立てられていた。

田んぼの中のいちご園 おいCベリー

小さな子供と一緒に行ったので、ゆっくり意識しながら食べ比べする時間はなかったけど、後で、ああこっちの方が好きだったなぁと思えたり。

田んぼの中のいちご園 紅ほっぺ

田んぼの中のいちご園 恋みのり

味を食べ比べてみる、という楽しみ方もできそう。

子供も手が届きやすい高さ

田んぼの中のいちご園 背の高さ

2-3歳の子供でも手が届く位置に苺がある。我が子は自分で掴めていた。

先日訪れた二宮いちご園では2-3歳くらいの身長では手が届かず、大人が抱っこしてあげる必要があった。

田んぼの中のいちご園では、抱っこしてあげる必要がなく、とても助かった。

大人は背の高い方は少し屈んでいちごを取る感じになるかも。僕はあまり違和感なく楽しむことができた。

とてもきれい

歩くレーンは整備されていてキレイでよかった。

田んぼの中のいちご園 全景

レーンの幅はそれほど広くないけど、声を掛け合いながらすれ違うことは可能。

とても親切に対応いただいた

とても風が強い日だった。外で待つのも…といった天候。

20分ほどの早く到着したのだが、すぐにハウスの中に入れてくれた。

それでもって15分前倒して始める運用をしてくれてとてもスムースだった。ありがとうございました。

田んぼの中のいちご園を訪れて

田んぼの中のいちご園 いちご

子連れの家族もいたし、女性同士で訪れている人もいたし、カップルでデートで来ている人もいた。

ゆめが丘駅は相鉄線で横浜駅から30分前後。そこから徒歩で10分-15分くらい(子供と歩いたので今回は25分くらいかかった)。値段はこの時期で2,500円/人。

いちごを食べに行くだけのイベントにはなるけれど、その価値があるほどの場所だと感じた。

ごちそうさまでした。

横浜付近のいちご園関連記事

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020