エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-05-10    Blog, Travel
   

オーストラリアおすすめの旅行先まとめ記事を執筆した理由。

ようやっと書きたいと思っていた記事を投稿することができた:

この記事の構想は何ヶ月以上も前からあった。

年始の2019年の抱負の記事でも言及している。



あれから数ヶ月。昔の写真とメモ、そして記憶をもとに個別の街ごとの旅行記を書き上げ、そしてついにオーストラリアおすすめの旅行先と時期という記事を1つ投稿できた。

その文字数7500文字。

とりあえず達成感はある。これを書かないと、と思ってしまい他の記事に注力できなかったりしたので。

この記事が、読者の方やGoogleさんに気に入ってもらえるかわからない、日の目を見ることなく埋もれるかもしれない。

でも僕はGoogle検索結果という土俵においても勝負を挑みたいと思っていた。

Googleでオススメの旅行先を検索しても、スマートなまとめサイトばかり出てくる。多くは旅行サイトの記事だ。専門性をもったサイトの記事が信頼される理屈は理解している。でも、数多くの情報が集めてあってそれはとても参考になるのだけど、なにか心に響くものがない。

実際に行った人が書いているかわからない内容ばかりだからだ。そう思った。

実際に行ったからこそ書けるオススメ旅行先まとめ。そういう記事を読みたい。でも検索してもあまり見当たらない。

なら自分が作ろう、そう思ったわけである。

こういった記事を書くのはすごく時間がかかる。記事の構成を考え、文章を書き、写真を集めながら、編集していく。

伝えたいことはたくさんある。だからまとめるのも大変。

オーストラリアの素晴らしさ、圧倒的な規模の大自然、美しいビーチ、ウルルに登ってほしくないと考える理由、etc.

時間はかかったけど、それらを僕の視点でまとめてみた。

違う人が書けばまた違う記事になる。それが個性であるし、だからこそ読む方も面白いはず。

ウェブの世界に、そういった記事が増えるといいなと思っている。実際に経験した人の話というのは必ず参考になる。

個人的にやりたかったことを一つ達成したので、また次に向けて頑張っていこうと思います。

では。

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017