エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-09-24 Travel

【海外旅行+Titanium Card】国際線手荷物宅配無料サービスが素晴らしい。実際に活用してみた感想

ラグジュアリーカード チタン 空港手荷物宅配無料サービス

夫婦と1歳二ヶ月になる子供と3人ではじめての海外旅行に行ってきた。

大人一人で移動ならなんとかなるが、子供と一緒に移動となるとそうは行かない。

ベビーカーで移動+スーツケース2個+大人はリュックを背負っての移動であった。

今回Luxury Cardのチタンカードに付帯する「国際線手荷物宅配無料サービス」を帰路にて活用したところ、とても助かったので体験談を記載します。

Titanium Cardのサービス内容

着陸後に行った手続き

成田空港に到着した後、到着フロアの1FにあるJAL ABCのカウンターに荷物を持ち運んだ。

今回送りたかったのは、スーツケース2つ。

受付に行ってカードを見せて宅配サービスを使いたい、と伝える。

カードと荷物を渡し、受け取った伝票に名前や住所、電話番号を書くだけ。

2-3分くらいで手続きが完了。

夜9時に渡して翌々日の午前中には届けてもらえることになった。

あまりに簡単で早くて驚いた。

伝票には2,360円とあったが、実際に請求はされないとのこと。

国際線手荷物宅配無料サービス詳細

Luxury Card公式ウェブサイトによると:

国際線のご出発・ご帰国時の宅配をお荷物最大3個まで承ります。

対象空港 : 成田空港・羽田空港国際線ターミナル・関⻄国際空港・中部国際空港

このサービスにて対象とできるのは、タテ、ヨコ、高さの合計が160cm以内、かつ重量が30kg以内の荷物。

スーツケース・ゴルフバッグについては、重量が30kg以内であれば、160cmをこえても対象。

そしてこのカードなら1回3個まで送れる。

なお、往路で利用する場合は、3日前までの予約が必要とのことなので注意が必要。

3日前までにある程度準備ができている必要があるので、いつも荷造りがギリギリの僕にはちょっと厳しい….

使ってみての感想

とにかく手続きが早くて楽だったし、空港から自宅までの帰路の荷物が軽くなるので大変助かった。

Luxury CardのこのサービスはMastercardが提供しているとのこと。一度に3個まで無料というのは家族連れには大変ありがたい。

一定以上のグレードのカードを持つと、コンシェルジュサービスを始め、旅行保険が充実していたりプライオリティ・パスが使えたりと旅行系のサービスが豊富であることが多い。

荷物宅配無料といった便利なサービスも付帯している可能性があるので、事前に調べておいて活用していこう。

最後に発送においての注意点としては、荷物が後日届くため生活必需品(スマホの充電ケーブル等)は着実にスーツケースから抜いて手荷物に入れてくこと。これ重要。

関連記事:年会費54,000円のクレジットカードに価値はあるか。Luxury CardのMastercard Titanium Cardとともに新年度をスタート。選んだ理由は….

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017