エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

六本木ヒルズ スカイデッキ 夕景を眺める

六本木ヒルズ展望台から見る美しき夕景。

2022-12-26Camera,Travel

六本木ヒルズに屋外展望台があって、ガラス越しではない景色を眺められるらしい。

そんな情報を見つけたら行かざるを得ない。

ライカを持って、先日、六本木を訪れた。

あまり自由な時間はなくて日没前後の限られた時間だったけど、いい時間を過ごすことができた。

言葉で語るよりも、写真の方が伝わるかなと思い写真多めにします。

アクセスと費用

まずはアクセスから。

六本木駅を降りて六本木ヒルズへ。展望エリアのあるタワーへ向かう。

六本木ヒルズ タワー

入り口はタワーの脇にあるこの建物。

六本木ヒルズ スカイデッキ 入り口

チケットの組合せはいろいろあるようだが、屋内展望台(当日券2,200円)+スカイデッキ(+500円)で入れた。低層フロアでチケットを買うときは屋内展望台用のみを購入し、高層フロアに着いたらスカイデッキ用の500円のチケットを買う流れ。

屋上には風で飛ばされるようなモノは持ち込めない。屋外に出る前にロッカーが準備されてるのでカメラ以外の荷物はロッカーに入れた。100円玉が必要だが両替機はある、両替機に入れる最低限の現金は必要と思う。

屋上の雰囲気と夕景

ヘリポート廻りを歩道が囲む。手すり沿いを歩きながら各方面素晴らしい景色を眺めることができる。

六本木ヒルズ スカイデッキ ヘリポート
六本木ヒルズ スカイデッキ
六本木ヒルズ スカイデッキ 東京タワーを眺める人
東京タワー 六本木ヒルズ スカイデッキから
六本木ヒルズから夕景
六本木ヒルズ スカイデッキ 夕陽と人
夕陽 六本木ヒルズ スカイデッキから
六本木ヒルズ スカイデッキ
六本木ヒルズ スカイデッキ 人々
夜景と夕景 六本木ヒルズ スカイデッキから
夕景 六本木ヒルズ スカイデッキから
スカイツリー 六本木ヒルズから
夜景と六本木ヒルズ スカイデッキ

おわりに

夕方は美しい時間を楽しめるが目まぐるしく光の状況が変わる。景色を見てるだけでももちろん、写真を撮っていても本当に楽しい。

時間がなくて東京の街がライトアップしきる前に現地を去らなければならなかった。

また行きたい。また行きたい。

また行きました

六本木ヒルズスカイデッキ。50mm単焦点レンズSummiluxで切り取る美しき景色。(2023.1.12)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2023