エンジニアが学んだことをシェアします

2018-06-14 Life

イライラが止まらない。どうしたらいいかを考えた結果….

生きていれば上手くいかないことはたくさんある。

わかっていても、イライラしてしまう。

だいたい怒りに任せて何かをやっても上手くいかないもの。

でもイライラしちゃんだよなぁ。

どうしたらよいのだろう。

意図して戦略的に怒りを見せるのは全然OKだと思うけど。

 

だいたい悪い雰囲気というのは伝染するもので、周りの雰囲気も悪くしてしまう。

だからまずスッと深呼吸してニュートラルに戻ることが大切なのかなと思う。

でもそれができていない。

オフの時間に小説を読んだりするのもいいんだけど、ついつい雑念が邪魔してくるので集中できない。

坐禅をマスターして、心を整えたいけれど、そのスキルもない。

 

最近思うにストレス発散方法を失ってしまっている気がする。

昔はカラオケ行ったりスポーツしたり。そうやって無意識に発散してたのかも。

でも今はどちらもやってない。

そうか、なんか足りてないなと思ったのは体を使って全力で何かをすることな気がする。

ネットで検索してみると、やはり運動はストレスの発散に貢献するとのことである。

この記事は特にとりとめもなくイライラという文字から書き起こしてみたけれど、そんな中からもこういった発見があるのがブログのいいところ。

心の中を整理しながら多少なりとも客観的に自分を見れるのかも。

 

明日、思い切ってランニングとダッシュをしてみよう。あやしい人と思われない程度に自然に振る舞いつつ。

 

そんなことを思っていたら体調も崩し気味。。。

うまくいかないときはなにもかも上手くいかないなぁ。

ここが底だと思って前向きに頑張ろう。

 

もう少しストレスについて客観的に見れるように勉強したほうがよいかな。

本を読むなりして何か発見があれば、また記事にまとめたいと思います。では。


同じカテゴリーの記事

新着記事

CATEGORY

© Yo 2017