エンジニアが学んだことをお伝えします

Font Awesomeを活用してカテゴリーリストをオシャレにする方法

2017-09-17Blog

トップページのカテゴリーのリストをちょっとシャレたものにしたい

今のままではなんかちょっと物足りない

そんなことを考えていた。

そんなある日、検索ボックスの虫眼鏡マークを作るために活用したFont Awesomeがその用途に使えることを発見。色々と調べてカテゴリーリストをアップデートしてみた。

完成形スクリーンショット

Category list

実行したことは、各カテゴリーの文字列の前にFont Awesomeのイメージを追加する、という内容だ。

これが若干面倒な作業ではあるが、ちょっといい感じのサイトにすることができる。

参考にしたサイト

僕は物忘れが酷くて、何をどうやったかすぐに忘れてしまう。なので忘れどめという目的もありつつ、一記事として今回参考にさせていただいたサイトを紹介しておきたい。

WordPressのウイジェット(カテゴリ、固定ページ、アーカイブ)のリスト手前にFont Awesomeを設置するカスタマイズ方法

WordPressでFontAwesomeのWebフォントを自由に利用する方法

http://pikaichi.net/font-awesome.html

 

正直、これら3つのサイトを参考にすればそんなに難しい作業はいらないかな、と思う。

素晴らしい記事を提供してくれている方々に感謝。

 

そして何よりもFont Awesomeは豊富なフォントを僕らに提供してくれる、無料で。

本当に素晴らしいサービスがあるなぁと思う。

 

僕もみなさんに役に立つブログを作り上げていきたいと改めて思い直すいい機会になりました。

 

(2018/6/6追記) エラー発生したため、以下の記事の通りの対応を図っている。

Font Awesomeでエラー発生。Font Awesome 5に対応することでとりあえず解決?

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024