エンジニアが学んだことをお伝えします

空

槇原敬之さんの『僕が一番欲しかったもの』が心に響く

2024-09-16Music

歳をとって涙もろくなっているのか、音楽を聴いて涙が出てくることが多い。

体調不良が続き、良くなるんだろうか、というぐらい気持ちが落ちているとき、YouTubeをうろうろして見つけたのが『僕が一番欲しかったもの』。

とにかく歌詞が素晴らしすぎる。

そして名曲ゆえいろんな人がカバーしていて、人それぞれの歌い方で歌われている。

最近、残る人生どう生きるか、みたいなことを考えることが多くなった。子どもがいるのもあるし、体調が悪い時に聴いて響いたのは、自分自身が長く生きられると思ってないからかもしれない。

とても素晴らしいので、YouTubeのリンクを貼っておきます。

この曲は2004年のもの。当時まだまだJ-popを聴いていたと思うのだが、じっくり聴いたのは今回が初めて。知らない曲は無限にあるし、探し続けたらいい曲にまだまだたくさん出会えるのかなと。

何回も聞きすぎて、上の子からは「お父さん何回も同じ曲聞いてるね」と言われている。

元気になったらギターを弾きながら自分でも歌いたい。

きっと またこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024