エンジニアが学んだことをお伝えします

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

Snow Peakの傘、Ultralight Umbrellaを購入。外観や初見の感想。

2024-04-27Goods

今使っている傘がだいぶ弱ってきたので、新しい傘を購入。

今回選んだのはSnow PeakのアンブレラUL UG135-GYというもの。

ウルトラライトという単語に惹かれがち。常にカバンに入れておくのに軽いほうがいいのと、出張や旅行時も使いたいので。

重さは150g。親骨長さ55cm、広げると100cm弱あり折りたたみ傘にしては大きさは十分。大きい方かも。

色は残念ながらグレーしかないが、それにこだわらなければ良い選択ではないかと思う。

外観

箱もコンパクト。

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

カバー。

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

カバーを外すとこんな感じ。

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

広げると、Snow Peakのマークと文字。シンプルでよい。

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

折り畳みかた

傘を閉じたときに、流れで畳まれるのはここまで。

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

ここから8本の骨をパキパキ折って小さくしていくこととなる。

こ、これは面倒かも。。

おわりに

Snow Peak スノーピーク 傘 Ultralight Umbrella

実はモンベルの傘を最初に調べたものの、納期数ヶ月というほど人気のようで、こちらにした。

アウトドアメーカーのつくる傘、丈夫さに期待したい。

今後使ってみてどう思うか、覚えていればまた記事にしたいと思う。現時点で楽天やAmazonへのリンクは貼りません。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024