エンジニアが学んだことをお伝えします

ホームベーカリー

買ったら幸せになれるもの。ホームベーカリーパン焼き機

2023-06-18Goods,Life

「あー幸せだなぁ」

そういう言葉が出る瞬間がある。

焼きたてのパンの香りが部屋を満たす。子どもは早くパンを切ってとせがむ。そしてふかふかのパンを家族で口にするときのことだ。

パン焼き器のグレードはピンキリだが、我が家が購入したのは一万円もしないもの。

IRIS OHYAMA HOME BAKERY
ホームベーカリー パン焼き機 アイリスオーヤマ IBM-020-B

でも十分に美味しい食パンが焼けるので大変満足している。

最初に分量を測り、水、強力粉(+米粉)、バター、etc.と入れていく。

あとはスイッチを押したら待つだけ。一斤で4時間くらい、早焼きを選べば2時間40分くらいで焼き上がる。

何に幸せを感じるかだが、高級なレストランに行かなくとも家族で幸せな時間を共有することができる。

もちろん一人暮らしでもパン好きな方なら楽しめること間違いなし。

スーパーで売っている食パンは値段もお求めやすいレベルなので、手間とコストパフォーマンスを考えると数字にすると大幅な効果は見られないかもしれない。

でも焼きたての香りと味はプライスレス。

ホームベーカリー

トータルでみればお金もさほどかからないので、ぜひみなさん一度トライしてみて欲しいなと思う。

美味しい焼きたてのパン、最高ですよ。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024