エンジニアが学んだことをお伝えします

白山神社 文京あじさいまつり

文京あじさいまつり@白山神社。あじさいの季節を写真多めでお届けします。

2023-06-12Camera

2023.6.11、白山神社に紫陽花を見に行ってきた。

現地の雰囲気、色とりどりの紫陽花の写真を載せます。

あじさいまつり期間の白山神社の雰囲気

神社内外あじさいが咲き乱れていた。

白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり

土日は色々とイベントを開催しているため人が多い。

白山神社
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
土日は音楽イベントも開催されていた

出店では綿飴や、ボールすくいなど、子どもが楽しめそうなもの多数。

白山神社 文京あじさいまつり

マスクしてる人はまだ多いけど、だいぶ日常に戻ってきたなぁと。

周辺には紫陽花がたくさん咲く丘?があり、、

白山神社 文京あじさいまつり

そこには長い列。。

白山神社 文京あじさいまつり 行列

人が多い、のは致し方ないか。。

白山神社まわりの紫陽花

たくさんの種類の紫陽花が咲いている白山神社。

色や形の違う花を探すだけで楽しい。

白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり
白山神社 文京あじさいまつり

都内で紫陽花鑑賞を検討されている方は、ぜひ一度白山神社を検討いただくと良いと思う。

都営地下鉄三田線白山駅から徒歩4-5分。アクセスは良いので。

なお、坂や階段が多いのでベビーカーでの移動はちょっと大変かもしれない。

その他個人的な感想

境内に咲き誇る紫陽花。

あっちこっちに咲いてるのでしょうがないと思いつつ、紫陽花の前に出店が出ていたり、美しい花が隠れてしまっていたりするのが気になった。

白山神社 文京あじさいまつり

あじさいまつり。

白山神社 文京あじさいまつり

こういう環境で咲いてる花の方に目が行ってしまうというか。

脇で華やかに咲く紫陽花を見つけてはカメラを向け写真を撮った。

この神社はたくさんの紫陽花であふれている。祭りの開催されてない状態も見たいな、と。コロナ禍のうちに一度来ておけばよかった。。

紫陽花を探せば都会でも街のあちこちで見かけることができる。

この季節にしか咲かない花は色々なことを教えてくれる。

あじさいに関する記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024