エンジニアが学んだことをお伝えします

ゴールデンウィーク中の上野動物園を訪れて。50mm単焦点レンズ編

2023-05-05Camera,Travel

先日、平日の上野動物園を訪れ、記事を書いた(平日の上野動物園を訪れて。感想と、何枚かの写真で雰囲気を。)。

今回、ちょっとしたきっかけでゴールデンウィーク中の上野動物園を訪れたので写真数枚とともに紹介したい。

5月4日、快晴。上野動物園は無料開園日。

混雑が予想されたため、午後3時頃にちょっと寄ってみようというと言う感覚で親戚・家族で訪れた。

上野駅から上野動物園へ歩く。

上野動物園への道
上野駅から上野動物園への道

なかなかの混雑度。

祝日の上野動物園

たくさんの猿とそれを見る人。

上野動物園 猿と人

猿たちも今日は人が多いな、と感じていたことだろう。

一番前面の手すりのところまでいくには少し待つものの、人の動きも多いので1分もあればいいポジションに辿り着いて観覧できる。

上野動物園 猿

パンダはすごい待つということで早々に諦め、シロクマやトラなど、子どもが見たいという動物エリアを歩き回った。

以下、50mm 単焦点レンズで撮影した上野動物園(クロップなし、JPEGそのまま)。

しろくま 上野動物園
大きくて迫力があった
上野動物園 虎
かっこいい
上野動物園

おわりに

上野動物園

一番混みそうなゴールデンウィークど真ん中、無料開演日に訪れてみたけど、午後遅め(3時頃)から入る分には十分楽しめる程度の混雑度だった(なお、17:30にはほぼ閉まってしまうので、とても全部は見切れない)。

園入口も並んだけど10分くらいで入れたし、動物たちにもそれなりに会えたのでよかったかなと。

朝はすごい並んだらしいので、朝から行くなら要調査かも。

今回は50mm単焦点レンズ(Summilux-M 50mm APSH.)一本で訪れたが、動物園は50mmやそれよりも焦点距離の長いレンズがマッチするかな、と改めて思った。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024