エンジニアが学んだことをお伝えします

皇居 桜 2023.4.2

皇居まわりの桜(日比谷公園側)、2023.4.2時点。まだ楽しめました。

2023-04-03Camera,Life

2023.4.2、日曜日。用事があって銀座へ。そのまま日比谷公園側から皇居周りを散歩。

まだまだ桜が楽しめたので、写真を中心に美しき光景をお伝えしたい。ここは開花が遅めの木が多いのかもしれない。

写真

日比谷公園方面から歩いて馬場先門の信号を左へ。

その後右手を見ると桜並木がある。和田倉噴水公園方面へ歩く。

皇居 桜 2023.4.2

2023年は3月20日頃から桜が楽しめたが、4月2日でもまだまだ残っている場所があった。

皇居 桜 2023.4.2
皇居 桜 2023.4.2
皇居 桜 2023.4.2
皇居 桜 2023.4.2

和田倉噴水公園近くのStarbucksで休憩の後、東京駅方面へ。

皇居周り

おわりに

長く桜を楽しめたなと思う2023年。美しいし、桜と桜を楽しむ人々は絵になる。

時代が変われど、この文化は大事にしていくべきだと思うし、そういった美しい光景を写真に残して行きたい。

横浜、東京と桜のきれいな場所を回って、咲くタイミングが違う桜をどの順番でみていくと長く楽しめるのか、少しずつノウハウが溜まってきた気がする。この辺も今後記事にまとめたい。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024