エンジニアが学んだことをお伝えします

横浜イングリッシュガーデン バラ

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.と薔薇@横浜イングリッシュガーデン

2022-05-03Camera,Life

4月末。晴れの日。薔薇で有名な横浜イングリッシュガーデンを訪れた。

Leica M10-Rとズミルックス50mm ASPH.を持って。

写真は全てJPEG撮ってそのまま。ホワイトバランスは晴れに合わせた。ISOは100固定。絞りのベースは1.4。SS4000(シャッタースピードの限界)でも露出オーバーになるときに絞るという形で撮影。

その後、全くの編集をしていない。カメラが出した写真そのまま。

美しかったバラ。

園内はまだ満開見頃という感じではなかったけど、それでもところどころ美しい薔薇を楽しめる。

横浜イングリッシュガーデン 赤いバラ
横浜イングリッシュガーデン 白いバラ
バラ 蕾 yokohama English garden
まだ蕾もたくさん

とても良い雰囲気の庭園で、歩いているだけで楽しい。

横浜イングリッシュガーデン 縦写真
横浜イングリッシュガーデン バラ

空気感、光と影。しっとりしてるようで乾いたような。独特。

ピント面はシャープなんだけど、全体的な柔らかい部分もあって。この辺りがポートレートにマッチするのかもしれない。

バラ English Garden

いろんなパターンを撮っていきたい。

光と影があると被写体も活き活きと見える気がする。

写真はやっぱり自然光で撮りたいな。そう思った1日。

横浜イングリッシュガーデン過去の記事

横浜イングリッシュガーデンで非日常を歩く。(2021.6.2)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024