エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

夕陽 Sunset

これまでに出会った美しい夕陽と夕景たち。

2022-03-21Camera,Travel

太陽は偉大。多くの恵みを地球に届け続け、古くから人々は太陽を大切に扱ってきた。

太陽が沈む時間帯。世界を暖かい色に染め、美しい瞬間を迎える。

僕はこの時間が好きで、そして夕陽の写真をとても気に入っている。

これまでに見てきた夕陽、そして夕陽の作り出す世界のうち、カメラでおさめることができたもの7枚をこのページに展示したいと思う。Web写真展みたいなイメージで。

美しき瞬間を共有できたらと思います。それではどうぞ。

Sunset Time

Yellow water Kakadu sunset
ウルル サンセット サンライズビューポイントから
江ノ島 2013 夕景
ライカQ2 夕日 みなとみらい ビル群
日の入り 飛行機から
Darwin Mindile Beach Sunset

Note

Yellow water Kakadu sunset

カカドゥ国立公園 / オーストラリア

Yellow Water River付近を散歩中に偶然立ち寄った場所。人々が集まっていて、ゆったりとした時間を過ごしていた(Sony α7, 2015年8月)。

ウルル サンセット サンライズビューポイントから

ウルル カタ・ジュタ国立公園 / オーストラリア

右手前大きな1枚岩はウルル。左奥遠くの岩群はカタ・ジュタ。兄弟のような佇まいで二人で夕陽を眺めているようだった(Sony α7, 2016年9月)。

江ノ島 2013 夕景

江ノ島/日本

日入後、カップルがポーズを取り写真を撮り始めていた。思わずこちらもシャッターを切ってしまった。(Sony α7, 2013年12月)。

オーストラリア

海に沈む夕陽が日常にある街。モノなんて必要なんだろうか、と思うきっかけになった一枚(Sony α7, 2016年)

ライカQ2 夕日 みなとみらい ビル群

みなとみらい / 横浜

都会にいると夕方の美しい時間を楽しむことを忘れてしまう。ビル群の間に落ちる夕陽も大変美しい(Leica Q2, 2021年1月)

日の入り 飛行機から

日本に向かう海の上

眩しくてふと外を眺めたら美しい世界が広がっていた。(Leica Q2, 2022年3月)

Darwin Mindile Beach Sunset

ミンディルビーチマーケット / オーストラリア

人々の日々の生活に夕陽がある。日入りと共に上がる声や拍手。太陽に感謝。(Sony α7, 2016年)


HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2022