エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

   

iPhone 12 mini購入と同時に買ったもの。画面保護フィルム、電源アダプター、純正レザーケース。

2020-11-25    Mac/iPhone/iPad
IPhone 12mini 一緒に買ったもの買ったもの

iPhone 12 miniを購入したが、それだけで使えるかというと実際はそうはいかない人も多いと思う。

コンセントにつなぐ電源アダプターは今回別売りになっていたり、画面保護フィルムやケースはやっぱり必要だと思うので。

僕はいくつかアイテムを同時に購入したので、以下に紹介します。

iPhone 12 miniと別に購入したもの

揃えたのは以下の4つ。全て別売り。

  1. iPhone 12 mini本体
  2. 純正レザーケース(カリフォルニアポピー)
  3. 20W USB-C電源アダプター
  4. 画面保護フィルム

ひとつ目のiPhone 12 miniの中身はこちらの記事参照: iPhone 12 mini開封と同梱物について。完成度の高さとコンパクトさと。

純正レザーケースはこちらの記事を参照されたい: iPhone 12 mini純正レザーケース(カリフォルニアポピー)単体レビュー

そのままケースなしで使いたい気持ちもあるけれど、やっぱり日常使いを考えるとケースあった方がいいかな、派です。

さて残りの二つ。

20W USB-C電源アダプター

今回からiPhoneに付属するのはLightning-USB-Cのケーブルのみ。

コンセントにつなぎならアダプターが必要。

ネットで調べて20Wのものを購入。これだと高速充電機能が活かせるとのこと。

iPhone 12 mini 電源アダプター

ただひたすらにシンプルな真っ白なアダプターです。

画面保護フィルム

液晶保護フィルムは値段と機能の関わりがわかりにくくて選ぶのが難しい。
過去に失敗して買いなおしたこともあるので今回は基準を持って選ぶことにした。

まず画面は綺麗に写真が見れた方がいいので、極力クリアなものを好む。iPadもカメラの液晶も同じ。

続いて形状。インカメラまでカバーされるものとしている。

これは見た目全てがカバーされている方が違和感なくて好みなのと、過去にインカメラエリアに埃が溜まってFace IDが機能しなくなった経験があるので、こういうものを探している。

そして薄い方がいい。これは感覚的なもの。

色々探して購入したのはELECOMのGAMING GLASSという商品。

iPhone 12 mini フィルム 液晶
パッケージ裏

なかなか派手なパッケージ。

iPhone 12 mini フィルム 中身
同梱物

タイトルはゲーム用だが、すなわち操作性は重視されていると解釈できるので、そこは問題ないと判断した。そのほかの面で僕が求めている点に合致したので購入。

実際購入してみてモノ自体は期待通りのクオリティだった。

表面の触り心地はサラサラヌルヌル。さすがゲーム用!という印象。

貼り付けに失敗して剥がして貼ってを繰り返したら埃が入ってしまったので、貼り付けの際は集中して取り掛かろう。。

貼り付けたものがこちら。少し伝わりにくいと思うが、インカメラのところの切り欠きはない(その代わり音声のでる箇所は細かい穴が設けられている)。

iPhone 12 mini elecom film

おわりに

これを買いましたということでAmazon等のリンクを参考までに貼っておくが、いいものかどうかは使ってみないとわからないので、その点ご理解いただければと思う。

長いこと使ってみて、何かあったらまたブログに書きます(特に保護フィルムの方)。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2021