エンジニアが学んだことをお伝えします

みなとみらい ランドマークタワー 夕方

ライカQ2と夏の夕空。

2020-08-16Camera,Life

ずっと家にいるからなのか、ふとどうしても歩いてどこかに行きたくなった。カメラを持って。

そこで夕方、歩けるだけ歩ける範囲を歩いて夕方の街を撮影してきた。

スマートフォンの中の世界に没頭するのもいいけれど、視線をずっと上に向けて夏の空を見上げるのも悪くない。

今日はLeica Q2で撮影した写真をひたすら貼っていきます。作例集的な感じです。全てJPEGで撮影。F値開放1.7の写真多め(確か)、ほとんどオートです。

夕日を浴びるモノたち

みなとみらい 空 船 観覧車
みなとみらい 観覧車
コンプレッサー みなとみらい
夕日を浴びる空気圧縮機

ちょっとした景色も夕方はなんか独特の雰囲気。

Leica Q2 作例 川

夕日を浴びてシルエットのみとなるタワーもいい雰囲気だった。

ランドマークタワーと夕日とみなとみらい

街歩きをしていると発見も

みなとみらい ロープウェイ ライカQ2

なんだろうな、これ、と思った建設中の塔。

根元のマークを見て、納得。

ロープウェイ みなとみらい

日本初の都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)の建設中の模様。看板も見かけた。2021春予定らしい。

こういう発見があるから散歩は楽しい。

街と夕空

夏っぽいなぁと思いながらひたすら空を撮る。雲があった方が変化があって面白い。いやいやたまにはこういうのも悪くない。

夕方 Leica Q2 みなとみらい
横浜 空 Leica Q2
みなとみらい ライカQ2 空 夏
ライカQ2 クレーン 空 夕方

以上、ライカQ2で撮る夏の空でした。暑いけど、たまには汗をかきながら長距離歩くのもいいものです。音楽でも聴きながらいかがでしょう。マスク着用、という点だけが残念ではあるけれど。

関連記事

2021年にライカQ2を持ってみなとみらいを歩いた記事:
2021.7.24 みなとみらいの夕方をライカQ2と歩きながら考えたこと(2021.7.24)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024