エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-08-30    Goods
   

その重さ108g。超軽量折りたたみ傘を購入。持ち運びの快適さは想像以上。

AIR LIGHT UMBRELLA Taiyou

長年使っていた折りたたみ傘を先日失くしてしまった。

1つしか持っていなかったので新しいものを買うことに。

何本も傘を持つことはしないので、1本コレ!というものを購入することにした。

欲しい傘のスペックとしては、軽くてかさばらないこと。

手頃なものはないものかとAmazonで見つけたのがこちら。

折りたたみ傘 日傘 軽量 UVカット率99.9% 全世界で一番軽い92gアルミニウムマグネシウム合金炭素繊維で作成され 晴雨兼用 強風に耐えられ 超撥水 完全遮光 (ブラック, M)

最軽量92gという謳い文句はSサイズのもの。Mサイズ(50cm)だと108gになる。

これで2399円だった。もっと高いものはたくさん見つかったのだけど、これなら許容の範囲内かなー、と。

実際購入して使ってみたところ、なかなかよかったので紹介します。長期使用レビューはまたどこかでしたいと思います。

外観

まずは外観から。

箱の下部には、この傘とスマートフォンを天秤にかけたスケッチが描かれている。

エアライトアンブレラ 傘 箱

傘の軽さを比較するものとして、みんながいつも手にするスマートフォンを採用しているあたりがにくい。

傘とカバー

購入したのはブルーのモデル。シンプルで無駄のないデザインとなっている。

AIR LIGHT UMBRELLA 箱と傘



持ち手の部分を観察すると、こちらも軽さを求めたんだろうな、という仕上がり。実際使ってみるとあまり違和感は感じない。

傘の持ち手



傘を入れるカバーにも一工夫あって、折りたたんでかさばりがちな傘が入りやすいように、カバーの入れ口が大きめに取られている。

Taiyou 傘



広げてみると、当たり前だけどしっかりとした作り。風の強い日に使ったことはないので、いつか長期使用レビューでも書こうと思う。

傘開状態

タグ

ブランド名はTaiYou。証明書には小売価格3599円とある。(Amazonで購入した価格は2399円だった。)

傘 証明書

まとめ

108g。それは実際にカバンに入れてみると、ほとんどその存在を忘れるほどの軽さ。折りたたんだ状態もとてもコンパクトで、細くて小さい。

iPad と比較 傘

写真に写っているのは、TRION(トライオン)のレザーブリーフケース、iPad Pro 11インチ、iPhone X。

このAir Light Umbrellaなら薄いカバンにもスッと入る。

使わないときはカバンに入れっぱなしにできるので、どこかに置き忘れるなんてことも減りそう。そもそも今まで使っていた傘をなくしてしまったのも、荷物多めの日にカバンに入らなくて外出しで持ち運んでいたのが理由なので。。。

長く付き合っていける傘になったらいいなと思う。

折りたたみ傘 日傘 軽量 UVカット率99.9% 全世界で一番軽い92gアルミニウムマグネシウム合金炭素繊維で作成され 晴雨兼用 強風に耐えられ 超撥水 完全遮光 (ブラック, M)@Amazon

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017