エンジニアが学んだことをお伝えします

   

目黒川桜まつりにて最高の散歩道を楽しむ。中目黒駅からSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOまで歩いて写真を撮ってきました

2019-03-31    Camera, Life
目黒川桜まつり アイキャッチ画像

本日(2019/3/31)の朝、中目黒駅からStarbucks Reserve Roastery Tokyoまでを往復し、目黒川沿いの桜を楽しんできた。

7:40にStarbucksに到着するも、残念ながら2時間待ちとのことで、散歩だけして帰ってくることに。

桜は満開までいかないけど、見頃。それでは写真多めで今日の雰囲気をお伝えしたいと思います。

歩いたルート

中目黒駅を降りて道路を渡りまっすぐ進むと目黒川にぶつかる。その後、左折してずっとまっすぐ歩くと新しくできたスターバックスにたどり着く。

まっすぐ歩けば12〜13分くらい。桜を楽しみながら目黒川沿いを歩いていこう。

めぐろがわ 川をきれいに美しく

目黒川桜まつりの写真

目黒川の川沿いを歩いていくと、ひたすらに桜並木が続いていく。

目黒川 散歩 桜

目黒川の桜のいいところは所々に橋があって、そこから川と桜を鑑賞できること。

目黒川桜まつり 写真

ときどき立ち止まっては写真を撮る。

目黒川 桜 横

油断すると同じ構図の写真ばかりになってしまう。

目黒川と桜

いろんなパターンで美しい桜を撮ってみよう。

桜 ぼかし 目黒川上

目黒川 桜 提灯

そして、写真を撮ることばかりに夢中にならずに、ときには自分の目で見て楽しむこと。これも大事。

2019.3.31時点の開花具合

桜と目黒川

木によってはほぼ満開。

木によってはまだ蕾が残っていて「さぁこれから」という状態。

桜 目黒川 アップ

全体的には見頃かなと思う。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

歩いていると見えてくるのは、大きなスターバックスの縦の看板。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

スタッフの方々が何人かお店のまわりにいる。今日聞いた話だと、整理券をまずとる必要があって、時間がくると入店できるという仕組みになっているらしい。朝の7:40の時点ですでに2時間待ちとのことだった。やはり桜シーズンはさすがの人気。また落ち着いたら来ようと思う。

目黒川 スターバックス

とてもおしゃれな建物だった。

目黒川桜まつり スターバックス

ではまた。

おわりに

朝は比較的空いていて、散歩するには最高のシチュエーションになると思う。

犬を散歩に連れているひとたちもたくさんいた。

春の一時期だけ楽しめる桜。今年もすばらしい季節がやってきました。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020