エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-03-08    Goods
   

IL BISONTE (イル ビゾンテ)のレザーIDカードホルダー。日常使いのグッズにこそ、こだわりを。

イルビゾンテ ID card holder

オフィスで働く多くの人たちが使っているであろうアイテム。

IDカードホルダー。

プラスチックのケースから革のケースまで、バリエーションは豊富。会社から支給されることもあると思う。

ストラップも長さが固定されているものもあれば、伸縮可能なストラップでタッチする際にシャーっと伸ばして使えるものもある。

僕の会社では、透明なプラスチックケース+長さ固定の紐タイプのストラップが支給される。

それをそのまま使う人も多い。

だけど、僕は自分で買ったレザーのストラップを使っている。

なぜか?

だって平日毎日見つけるものだからこそ、お気に入りのモノを使いたいじゃないですか。

IL BISONTE(イル ビゾンテ)のレザーIDカードホルダー

IL BISONTE ID card holder

イルビゾンテはイタリアのフィレンツェ発の革製品ブランド。柔らかいレザーを用いた製品に魅かれる人も多い。

そんなイルビゾンテが送り出すレザーのストラップ。

僕はかれこれ6年くらい使ってきた。もちろん今も現役。

非常にシンプルなデザインで、ブラウンカラーのストラップは暗めの色が多いスーツスタイルに明るさをプラスしてくれる。

機能

とてもシンプルな作りで、IDカードを一枚ホールドする機能のみ。

カードを取り出す際はいちいちボタンを外さないといけないので、頻繁にカードの出し入れをする人にはオススメしない。

IL BISONTE card holder 外した状態

IDカードを1枚、常時入れておくだけなら最高の相棒になることだろう。

裏面にはMADE IN ITALYの文字。

Made in Italy ilbisonte

何年も使っていると、新品のときようなパリッとした感じはないが、革がいい感じにクタッとしてくる。少し汚れもあるけれど、これはこれで味としてとらえている。

まとめ

イルビゾンテ IDカードホルダー

お気に入りのグッズたちは生活は彩りをあたえてくれる。毎日使うもの、そして長く使うものにこそ投資をしたい。身につけるものがオシャレになれば、その人の輝きも増してくれる。

たかがIDカードケースかもしれないけど、そういうモノこそ厳選したステキなものを使いたい。

今後も引き続き愛用しているアイテムを紹介していきたいと思います。では。

IL BISONTE IDケース @Amazon

IL BISONTE IDケース@楽天

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017