エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-09-30 Money, Travel

Luxury CardでPRIORITY PASSを発行する方法。専用デスクに電話してから登録画面での入力を完了するまで。

各種の一定上のグレードのクレジットカードと同様に、ラグジュアリカード(Luxury Card)を持っているとプライオリティ・パス(PRIORITY PASS)を無料で発行することができ、世界1200箇所以上のラウンジを利用できる(同伴者も27USDで使用できる)

普通にプレステージ会員の年会費を払うと399USDとのことだが、これがカードの付帯サービスで利用できるのだ。

ただし、ラグジュアリーカードを申し込んで入手するだけでは使えない。

PRIORITY PASSの利用には事前の登録が必要。 入会後、登録に必要なインビテーションコードを問い合わせる必要がある。

PRIORITY PASS発行までの手順

1.専用のデスクに電話

2018年7月2日より、TOHOシネマズ、プライオリティ・パスの受付方法が変更になっている。

電話番号は会員ページに入って調べることができた。

 

2.名前と生年月日を伝える

プライオリティ・パスをつくりたいんですけど…と伝えると、名前(フルネーム)と生年月日を聞かれるので答える。

すると、「後ほどインビテーションコードを登録されたメールにお送りします」とのこと。

電話はここでおしまい。

 

3.登録ページのリンクと招待コードが届く

電話のあと、1時間もたたないうちにメールが届いた。

そこには登録するページのアドレスと招待コードが記載されている。

 

4.リンクに飛び、招待コードを入力

プライオリティ・パス登録ページ

 

5.自身のメンバーシッププランが表示されるプライオリティパス luxury card 登録ページ

年会費無料、会員ラウンジ利用料無料、同伴者ラウンジ利用料US$27であることが記載されている。

(もともとPRIORITY PASSにはいくつかのオプションがあって、一回の利用料が定められているプランもある)

画面下部にある「今すぐ入会」をクリック。

 

6.入力画面が表示され、記入していく

注意書きにあるように、「英語」で入力する必要がある。英語で名前や住所、電話番号を記入していくので準備しておこう。

電話番号は日本なら+81から始める必要があったり、海外のサービスシステムに登録されるのかな?と思う。

PRIORITY PASS 入力画面

また、クレジットカード(Luxury Card)情報も入力するので、カードも用意しておくとよい。

 

[僕の体験したエラー]

この入力画面を進めていくと、途中に以下の表示が現れる。

name on priority pass at input

で、僕が遭遇したエラーが「カードの絵に名前が表示されず空白のまま」というもの。

うーむ、空白のままカードが作成されても困る。

ということで、いろいろ試行錯誤した結果うまく行った解決方法が「ページの言語をEnglishに変更してから再入力する」というもの。

具体的にはこの入力画面の最上部右に言語変更タブがある。それをEnglishにする。

これでやり直したら無事、先ほどの会員証記載の名前も表示され(Mr. Yo….)安心して先にすすめることができた。

めでたしめでたし。

 

7. 登録完了後e-mailが届く

priority pass online account active

プライオリティ・パスのカードは登録後2週間程度で届くとのこと。

おわりに

入力に要する時間は、英語の住所記入になれていれば数分といったところ。

僕はエラー解決に10分ほど要してしまったが、それでもそれほど時間はかかない。

 

PRIORITY PASSを持っていれば、空港でクオリティの高いラウンジで休憩することもでき大変有用。

クレジットカードを入手してからPRIORITY PASSをゲットできるまでまた2週間ほどかかるので、旅行を控えている方は早めにPRIORITY PASSの発行手続きをしておこう。

では。

 

2018/10/11に無事届きました:

関連記事

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017