エンジニアが学んだことをシェアします

2018-05-04 Camera, Life

新緑の季節。桜の葉の緑がきれいだったので、写真を撮りました

新緑 桜

子供が生まれてから初のゴールデンウィークを過ごしている。

あまり遠出をする予定もなく、実家に帰ったり、天気がいい日は散歩したり。

今日は素晴らしい天気で、最高の散歩日和だったのでカメラを持って外出。

新緑 桜

新緑の緑はいいですね。

イキイキしていて輝いている。

 

ちなみにこれは桜の木。

桜 葉 新緑

桜の花はじっくり見ても、葉をじっくり見る機会って意外とないんじゃないかしら。

いい緑をしていました。

 

雲一つない抜けるような空も。

 

カメラ×散歩、はやはりオススメ。

なかなか桜の木の枝と空を見上げないもの。でもカメラを持っているとそういう角度で景色を見たりする。そして何かに気付いたりするのがいい。

ああ、今日は良い空だなぁ、みたいな。

 

GWの過ごし方は人それぞれ

子供が生まれてから、一緒に過ごす時間をたくさんとってあげたいなと思っている。散歩タイムも貴重。

小さい頃というのはあっという間に過ぎてしまう。

仕事をしていると、忙しい時期や飲み会が重なると子供に会えるのは土日だけ、といった状況にもなりかねない。だからGWのような休日が続く日は大切にしないと。

散歩をして、一緒に遊んで、昼寝をして、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝る。

いいっすね。人生の楽しみ方は色々です。

 

季節の記事は今後も続けたい

僕のブログトップページはモノトーンな雰囲気になりがち。今日の記事はとりとめもない内容だけど、アイキャッチ画像でトップページに季節感を出したいなぁという想いもあって、今後も続ける予定です。


同じカテゴリーの記事

CATEGORY

© Yo 2017