エンジニアが学んだことをお伝えします

プリンターを断捨離。プリンターが不要な理由と持たないメリット

2018-01-29Less is More

ずっと収納の奥に眠っていたプリンターを本日粗大ゴミに出した。

いつか使う。

そんな気持ちになりがちな日用家電。でも本当に必要?改めて問い直す。

 

プリンターはなんだかんだで結構スペースをとる。移動するのも重くて大変。

電子資料全盛の時代に向かおうとする今、僕は毎日プリンターを使うことはない。

むしろスキャンして紙を断捨離しまくっている。

今の生活にプリンターは要らない。

スキャナ機能付きのプリンターだったが、数枚程度をスキャンするならスマートフォンのカメラとアプリで十分だ。

と、いうことで捨てることとした。

プリンターがなくても困らない理由

近くにコンビニがあれば、そこで印刷可能。 以上。といったところ。

順番待ちで並ぶこともあるけど、そこはちょっと待てばいい。

プリンターを持たないメリット

プリンターを持たないデメリット

おわりに

今日もまた一つ身軽になった。

部屋のスペースも少し空いた。

明日はいい日になるかな。

 

当記事は、すっきりした部屋の方が良い・Less is More.・ミニマリストの考え方に影響された人が書いています。
便利さを追求し、プリンターを持つべきという意見ももちろん正解です。

 

さいごに、お世話になったプリンター、ありがとうございました。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024