エンジニアが学んだことをお伝えします

2017-11-05 Camera, Life

秋を探しに散歩。季節の進みの速さに驚く。美しい季節を楽しもう

秋を探しに散歩にでかけた。

いつもパソコンやタブレットの画面ばかり見ているのはやっぱり良くない。

東京はとても過ごしやすい日が続いている。秋晴れ。

こんな日は毎日続かない。空気がきれいな日は外に出ないと。

予想以上に季節の進みは早い

ついこの前まで暑かったと思っていたけれど。台風も来たし。季節の進み具合はとても早い。

色づいた葉っぱを探しにいったつもりだったのだけど、すでに冬支度をしている木々に出会うことも。。

夏から秋へ、そして冬へ。

この流れの速さについていけてなかった自分に気付く。

今度からもう少し外の変化を気にしながら歩いてみよう。そう言えば最近運動もしていない。ランニングしながら周りを眺めるのもいいかもしれない。

落ち葉が道の脇に寄せられている風景を見るなんて思っていなかった。

あれ、まだ冬じゃないよね、と。焦る。

街をあるけばたくさんの発見に出会う

カメラと写真撮影も僕の趣味の一つ。

カメラを持って街を歩くとたくさんの発見に出会うものだ。

それぞれにきっとストーリーがあって、それを想像するのも楽しい。

スマートフォンのカメラの性能は日々向上しているけど、「お気に入りカメラを持って街を歩く、という気持ち」だけはスマートフォンではつくれない。

カメラを持つとちょっと街をみる視点が変わる気がする。不思議。

これから

今日の散歩の収穫は季節の進みの速さに気付いたこと。ステキな景色を逃さないように、余裕をもって外を歩こうと思う。

紅葉を見に行く計画もしよう。お気に入りの冬服も引っ張り出して、ファッションも楽しみつつ。

 

今日のひとりごとおわり

All photos taken by Sony α7 / Sonnar T*FE 55mm F1.8 ZA


同じカテゴリーの記事

新着記事

CATEGORY


Follow @Yo_MechEngineer

© Yo 2017