エンジニアが学んだことをお伝えします

2017-04-09 English

英語の勉強をするにあたって最初にすべきこと

今まで、英語を勉強・そして英語で仕事をしてきた中で一番多く使い、元を取ったと思うサービスは辞書アプリだ。

これは間違いない。

僕が使っているのは、ウィズダム英和・和英辞典 iOS版。

かれこれ数年以上使い続けている。3000円くらいしたと記憶しているが、先行投資としてこれだけリターンが大きい投資はないのではないかと思っている。正直他のアプリを使ったことがないので比較はできない、そういった情報は他のサイトで探していただければと思う。最低限の辞書機能と単語の発音が聞ける機能があれば、あとは好みで選んでいいんじゃないだろうか。

なぜ辞書アプリを最初に入れるべきか?

とにかく早く、簡単に、ストレスなく調べがつくというのはとても重要だから。

等々挙げればきりがない。

もちろんgoogleで検索すれば同様のことができるだろう。ただ、この手軽さとスピード感は辞書アプリの方が優れるのではないかと思う。(他にいいサービスがあったらぜひ教えてください。)

 

今の時代、分厚い辞書を持ち歩く必要なんてない、圧倒的な情報が片手に収まる時代。昔使っていた紙の分厚い辞書では発音なんて聞くことはできなかった、なんて便利な世の中になったんだろう。

あと、僕が使っている辞書は多少スペルを間違えても、予測して単語を探してくれる。これがすごく便利で、仕事をしながら使っていてすごくストレスがない。

 

英語の勉強を始めようとしているあなたへ。まず英語辞書アプリを購入し使い倒すことを僕は強くオススメします。


同じカテゴリーの記事

新着記事

CATEGORY


Follow @Yo_MechEngineer

© Yo 2017