エンジニアが学んだことをお伝えします

夏 日傘

暑すぎる、2024年夏。

2024-07-29Life

こんなに暑い夏は記憶がない。

コロナ禍で2-3年ほど外に出る機会が限られていたのもあるのだろうか。

暑い、熱すぎる。

気温は40度に迫る勢い。本日2024/7/28の東京は予想最高気温38度/最低気温29度。埼玉の最高気温は40度。

ムワッとくる湿度。

強い日差し。

ここぞとばかりに声を張り上げる蝉たち。

このまま行ったらどうなるのだろうと思うほどに暑くなっている気がする。

空

地球温暖化には諸説ある。ヒートアイランド現象もあるのかもしれない。いずれにせよ、いつか東京では快適に住めなくなるかもしれない(もうすでにか…)、と思って、自由に動ける身軽さを意識しておきたいと思う。

僕自身は身軽だが、家族がいると難しいけれど。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024