エンジニアが学んだことをお伝えします

iPhone 12 miniから15Proへの移行

iPhone 12 miniから15 Proに移行した手順とかかった時間。スムースだった。

2023-10-15Mac/iPhone/iPad

手順はとてもシンプル。

近づけて、セットアップをスタート、流れに乗るだけ。

概ね2時間で完了した。使用ファイル容量やネットワークのスピードにもよると思うが、参考になればと思う(今回132GBくらいの容量を移行)

詳細メモ

過去Xから12miniに移行したときとほぼ同じ手順だった。

過去の記事:iPhone Xから12 miniへデータ移行。大まかな手順とかかった時間(2020.11.23)

今回は50分程度で移行終了、30分程度でアプリダウンロード完了。

Ahamoのe-simはそのまま移行できてて、特殊な手順は不要。

Suicaもそのまま移行できてた。3年前は個別手順が必要だったけど、今はそれも不要らしい。

すごい。

LINEやKindle、Apple Payなどいくつかのアプリはパスワード入力やカード情報入力が必要だったが、大した手間ではなかった。

夜7時に手をつけて、家事等しながらで9時頃には終わったかな。

この辺りのスムースさは進化してて嬉しい限り。iPhone 6—>X, X—>12mini、12mini—>15Proと移行がどんどん簡単になっている。今後もスムースさは維持・改善を続けてもらえるとありがたい。

通常この手の記事は試行錯誤の経過や実績も書くのだけど、今回とてもスムースだったので書くことがあまりない。

今日の記事、おしまい。

iPhone 15 Pro関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024