エンジニアが学んだことをお伝えします

エムピウ ストラッチョ m+ straccio ゴート 5年経過

5年使ったエムピウ ストラッチョゴートの経年変化とダメージ具合

2023-03-19Goods

2018年に購入し、約5年経過したエムピウのストラッチョ。

ミニマル・シンプルなデザイン、30gという軽さに惹かれて購入。

ずっと使ってきた。

財布兼カードケース兼財布として。

平日はカバンかスーツのポケットに、休日はジーンズのバックポケットに。

以下は購入時の記事:

5年ほど使っての劣化状況や感想をお伝えしたい。

外観

ブラックなので色の変化は見られない。

エムピウ ストラッチョ m+ straccio ゴート 5年経過

この革のラフな感じは使用と共に増しているように思う。高級感を求める方には向かないかも。

エムピウ ストラッチョ m+ straccio ゴート 5年経過

角が丸みを帯びている。柔らかい革なので形は変わりやすい。

エムピウ ストラッチョ m+ straccio ゴート 5年経過

カードを3枚入れてるところはカードの跡が残っている。(写真中央上部)

全体的に見て、革や縫製の部分でダメージはまだない。

しかしボタンは開け閉めの繰り返しで緩くなってきた。

エムピウ ストラッチョ m+ straccio ゴート 5年経過 ダメージ箇所

よくみると中の金具が曲がってるような。

これがきっかけで、買い替えるか…と考えるようになった。

それ以外は不満はない。とにかくコンパクトで軽い。スーツのポケットからジーンズのポケット、カバンの小さな収納までどこでも入る。

2018年購入時は4000円台だったこの財布。コストパフォーマンスも高いと言えるのではないか。

合う人には合う素晴らしい製品かなと思う。

新しい財布も同じもので色違いにしよう、と思ってCamel色を購入した。

m+ straccio goat II camelとGoatのblack
引き継ぎ

同じモデルでも今は6,600円になってて、30%以上値上がりしてる。インフレを感じる限りだが、それでもこれでまた5年は使えると思うと問題には感じない。

それよりも同じものが継続して買えることの方がありがたい。引き続きいいモノづくりをお願いできればと思う。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024