エンジニアが学んだことをお伝えします

New Balance M1400

ZかNか

2023-03-02View

着用中のニューバランスの靴を上から見て、のお話。

我が子は5歳になり、ひらがな、カタカナ、アルファベットは問題なく読める。

街を歩いているとき、ふと履いているニューバランスの靴を見る機会があった。

靴を見て、子は「Z!」と言った。

お父さんは「Nだよ」と言った。

ニューバランスのNだ。

「違うよZだよ」

我が子は引かない。

そう、正しいと思ったら一回は主張するといい。自分の目で見て考えて発言する、重要だ。

N or Z

よく見たら、上から見ればZだった。

自分が間違っていた。

大人は頭が硬くなっている。大人こそ子どもから学ぶことも多い。

New Balanceの靴を上から見たらNマークはZに見える、今まで思いもしなかった。

そして靴にZが書いてあると思うとそれはそれでかっこいい気もしてくる。

以上、同じものを見ても人によって認識が違う、というお話。

仕事でもなんでもこういうことはよくあるので、自分の認識は間違ってるかもしれない、という前提で話をするようにしないと、と思った一日。

今日の独り言おしまい。

関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024