エンジニアが学んだことをお伝えします

夕陽 噴水 皇居外苑

秋はすぐそこ。東京・皇居外苑を散歩して撮った写真。

2022-10-24Camera,Life

2022年10月下旬。東京を散歩して写真をたくさん撮った。

都会の真ん中で、こんなに開放的で落ち着いたエリアがあるとは。

天気の良い日にぜひ歩いてほしい場所。

写真多めで紹介します。

スタートは銀座

銀座

数多くのお店が集まる銀座。人も多い。みんな歩く方向はバラバラ。都会。

ここで用事を済ませ、皇居方面へ歩いて移動。

日比谷公園側から皇居外苑方面へ歩く。

皇居外苑
皇居外苑 東京

秋になったらもっと色づいて綺麗になりそう。

皇居外苑

皇居外苑 芝生
皇居外苑 光 芝生
皇居外苑 ベンチ

本を読んでる人がいたり、シートを敷いて家族で過ごしていたり。

ゆったりとした時間が流れていた。天気の良い日に散歩するには最高の場所と思う。

我が子も楽しそうに走り回る。

下を向いて歩けばどんぐりを発見し、秋の訪れを感じる。

どんぐり 皇居外苑

スターバックス 皇居外苑 和田倉噴水公園店

スターバックス皇居外苑

2021/12/1にオープンしたお店らしい。この写真だとアーチ状の建物3つのうち1番右。

素晴らしいロケーションにあって、木が多く使われた内装はゆっくりとした時間を過ごすには良さそう。

スターバックス皇居外苑和田倉噴水店

噴水の向こうに落ちる夕陽。

夕陽 噴水 皇居外苑

それを眺める人々。

夕陽 噴水 皇居外苑

都会の真ん中で美しい時間が流れていた。

夕陽 皇居外苑から

皇居外苑から東京駅へ

東京駅へ向かう道はとても広くて開放的。

東京駅に向かう道

夕方、この道から皇居方面を見るとそれはそれで美しく。

皇居外苑 夕陽方向

東京駅から帰宅。

東京駅

また訪れようと思う。

おわりに

都会の真ん中にこんな素晴らしい場所があるのか、と改めて実感。知ってはいたけどゆっくり過ごしたことはなかった。

思わずカメラを向けたくなる景色も多くて、何度もシャッターを切った。

お金はそんなに使わない。スターバックスによれば少しかかるくらい。

ただ、歩いてゆっくり過ごすだけ。忙しい日々の合間にぜひ訪れてみてほしいなと思いました。

ベビーカーで行けるか?

皇居外苑は開放的で道幅も広く、ベビーカーでも全く問題ない。スターバックス皇居外苑のお店はスロープがあるのでベビーカーでアクセスも可能。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024