エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-07-03 View

一生忘れない悔しさ。サッカー日本代表と今後ワールドカップを目指す選手たちが全力で戦う姿をまた見たい

いやー、朝から観入ってしまった。

ワールドカップ決勝トーナメント、日本 vs ベルギー。

相手は格上。

でも恐れることなく戦っていた。

特に、先制点を取ってから安易に引かなかった。その結果2点目を取ったのも日本。

ベルギーは3バックと2ボランチを残して、ウィング含めて5人が高い位置を取る。

日本が引いて守ったら5トップに好き放題やられていたんじゃないかと思う。

そこを引きすぎないように頑張っていたけれど、ベルギーの圧力もすごかった。

 

僕は原口選手を10代のころからずっと応援している。

チームが負けると本当に悔しそうにする。サポーターのために戦う。応援したくなる選手なのです。

あんなに若くてやんちゃだった選手が、今や日本代表で日の丸を背負い、ゴールを決めて活躍。

それを見ているだけでおじさん涙が出るわけなのだが。。。

オリンピック代表に漏れたときも相当に悔しかったに違いない。

海外に行き、努力して這い上がって掴み取った日本代表のスタメン。

アジア予選ではゴールを連発して日本をW杯に導き、今日のベルギー戦ではスプリントからの素晴らしい先制点。しかし…

 

 

今日の試合後のインタビューが熱かった。

負けず嫌いで、負けたときにいつも1番悔しそうにするのは原口選手。

試合後のインタビューも相当に悔しさに溢れていた。涙をこらえていた。

この壁を超えたいとも言っていた。

すでに次を見ている。

まだ27歳。次のW杯でも31歳。

これからのさらなる活躍に期待したい。

頑張ってください!

日本のW杯は終わったが…

あんなに悔しい思いは普通できない。

戦った選手が1番悔しいに決まっている。

でもそれを応援できるのも恵まれているな、と。

それもやはりワールドカップに出場してこそ。

次のW杯に向けた日本の戦い、頑張りを応援したい。

 

いやー悔しい!


同じカテゴリーの記事

新着記事

CATEGORY


Follow @Yo_MechEngineer

© Yo 2017