エンジニアが学んだことをシェアします

2018-05-13 Life

母の日。母に感謝を。ピンクのカーネーションの花言葉は….

ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝の心、美しい仕草、気品、女性の愛」。

今日は母の日。

何かをプレゼントするなり、感謝を伝えるなり、人それぞれ。

今年は僕にとって特別な日だった。

去年子供が生まれて、妻が母として迎える最初の母の日。

 

このゴールデンウィーク、我が家は特別なプランなしでゆったりと過ごした。

公園に行ったり、ちょっと日帰りで遠出したくらい。

日中は子供と過ごすことがほとんどだった。

平日は朝5時台に家を出て帰宅が8時や10時になる僕は、子供の面倒をみれるのが休日のみ。その休日も疲れたーと言ってバタンキューしていたりするからダメなお父さんである。

ゴールデンウィークはまとまった休日が取れた。夕方のお風呂担当や、オムツ替え、離乳食をあげる。寝かしつけ担当を任命してもらい一生懸命あやす。風呂掃除や部屋の掃除、ゴミ捨て、食器洗い、買い物、etc.

生まれたばかりの子供の面倒を見ながら家事を並行するのは大変。離乳食のメニューを考えるのだって簡単じゃない。一言で大変というのは簡単だけど、お手伝いをしてみていかに大変かがわかるもの。

10台や20台の独身時代では絶対理解することができなかった大変さ。

ゴールデンウィークで一番の学び。それはお母さんの日々の努力。

もっと子育てしなきゃ。

母に感謝を。

Many Thanks.


同じカテゴリーの記事

CATEGORY

© Yo 2017