エンジニアが学んだことをシェアします

2017-11-03 Mac/iPhone/iPad

iPhone Xの配送予定日が前倒しに。もう少し早く「未来」に挨拶できそう

iPhone Xは本日発売。巷ではiPhone Xの開封・使用レビューが溢れている。

みなさんテンションあがっていて、読んでいるこちらまで気分が高まる。僕は部長ナビさんの記事が好きで毎日欠かさず読んでいるが、今回の記事(iPhone X 開封 / 部長ナビ)も気分がハイになるステキな内容となっている。いつもありがとうございます。リスペクト。

 

そんな世間の盛り上がりとは別に、本日11/3の20時頃Appleからひっそり嬉しいニュースが届いた。

このたびはiPhone X 256GB スペースグレイをご購入いただきありがとうございます。現在の配送状況は以下のとおりです。

お届け予定日

2017/11/25 – 2017/12/02

ご購入いただいたiPhone X 256GB スペースグレイがお手元に届くのを楽しみにお待ちいただいていることと存じます。商品が発送され次第、メールでご連絡いたします。

ええ、ええ、iPhone X 256GB スペースグレイがお手元に届くのを楽しみにお待ちさせていただいております。

当初予定が2017/12/6 – 2017/12/13前回記事)だったから、約10日ほど早まったことになる。

これは嬉しい予想外の展開。

デリバリー管理はきっと相当なノウハウがあるに違いない

iPhone Xの年内出荷台数が2000万台というニュースも読んだが、これらを着実に予定日に配送するというのは本当に大変だろう。

一体何人の人たちがこのビッグプロジェクトに携わっているか判らないが、相当なノウハウがあると考える。

今回、製造上の問題なのか出荷台数が少なめとの報道もあったが、出荷台数が読めないため配送予定日を安全側に遅めに設定していたのではないかと思われる(勝手な推測)。製造・配送過程の不確定要素が定まってきたため?、配送日時が前倒しになったのではないかしら、と。

いずれにせよ、計画より早く届くのはユーザーにとっては嬉しい限り。

早くスマートフォンの「未来」にあいさつしたい。


同じカテゴリーの記事

CATEGORY

© Yo 2017